SSブログ

はな阿蘇美 春のバラ祭りpart1 [お外で見つけた!]

 

五月晴れのベストシーズン!

 

     春の「はな阿蘇美」に行くのは2年ぶり!
     この日がずーっと待ち遠しかった!
     昨年の秋にも行きましたが、やっぱバラのベストシーズンは5月。
     あまりの気持ちの良さにクラクラした「はな阿蘇美」を2回に分けてレポート。
     part1は素敵なバラ園の風景をご覧下さい。

 

          

                 「グラハム・トーマス」のアーチ

 

  「アンジェラ」のアーチ 


 

     

              今だけ!「ポールズ・ヒマラヤン・ムスク」のアーチ

 

            

       この時期には、約600種・8000株のバラがお出迎え!

 

    

     ドーム温室では、フランス式庭園・イギリス式庭園・ 
     
日本初公開のバラ・日本の皇室や世界の王室に捧げられた
     バラを観賞できます。

          
            

                     真似したい誘引!「ピエール・ド・ロンサール」

 

     

      阿蘇山をバックに・・。
      バラの香りが充満し、なんとも言えぬ幸福感が・・。

      

           
     
  


 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 5

toyodachann

素敵な場所ですね。
太陽もたくさん降り注いで・・・。
ますます行ってみたくなりました。
ベランダのバラたちも素敵だけど、また違ったよさがありそうな
阿蘇のバラですね。
by toyodachann (2007-06-04 11:47) 

セント・セシリア

toyodachann

大自然の中できちんと管理されたバラたちは
たくましさがあります。
お花はエレガントで優しげですが、茎を見るとビックリ!!

まだ今ならいちご狩りもできるし、子どもが遊べるちょっとした
アスレチックもあります。
家族での行楽にお勧めだし、農産物やお土産やさんも充実!
もちろんバラ苗は花つきの立派なのがたくさん売っていて
手ぶらでは帰れませんでした(笑)
by セント・セシリア (2007-06-04 13:22) 

ichigo-ichie

いいな~、素敵!!
グラハムトーマスのアーチ。我が家の庭でも出来るかしら・・・。
たぶん、土作りなんかにも、ひと工夫あるんだろうな~。
by ichigo-ichie (2007-06-04 15:48) 

セント・セシリア

ichigo-ichieさん

そうそう!土がフカフカよ!やっぱり。
なんだか色も黒々として・・。
by セント・セシリア (2007-06-04 18:57) 

ichigo-ichie

あ~やっぱり土ね~。
ウチでふかふかの土にしたら、近所の野良猫のトイレになる事まちがいなしだわ・・・。
by ichigo-ichie (2007-06-09 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。