SSブログ

はな阿蘇美 春のバラ祭りpart2 [お外で見つけた!]

  part2では、たくさんあるバラの中から特に気に入った
  バラを紹介します。
  すでに育てているバラもあるけど、さらに育てたいバラが
  増えて困っただけかも・・(´ε`;)ウーン…

 

   ジェフ・ハミルトン

            絵になるバラです~!

 

         ザ・ピルグリム
     
          透明感のある黄色ならベランダにも取り入れられそうです

 

     ヘリテージ

      1番たくさん写真を撮ったのはヘリテージ

 

 スワン 

       ERっぽくないけど、すてきな花びらと花色でとても気になる

 

    ブラザー・カドフィール

          赤みがかった茎と葉脈がとてもシックでこれも欲しいなぁ

 

 キャサリン・モーリー

        大輪でとにかくキレイ!

 

 ベンジャミン・ブリテン 

               朱色ががった濃いピンクで、大好きなディープカップ
               今回はこのバラを買って帰りました。
               リアルな色は私のデジカメではいくら撮ってもダメでしたが
               見惚れるくらい不思議な花色です。

 

 クレアローズ

  これもERっぽくない花びら。
  カタログで見たのは地味だったけど実物見てびっくり!
  すごく優しい色合いと雰囲気じゃないですか!

 

   ERは沢山の種類があり、
   ここにももっと沢山のバラが植えてあります。
   でも、わりとおなじ品種がまとめて植えられてるのは
   外植えに適した強い品種をメインに選んでいるからだそうです。
   
   隅っこには各品種が1株づつ植えてはありますが
   外植えには適さない品種はうちの鉢植えのバラの方が立派なくらいです。
   圧巻なのは販売用の新苗の数々。
   花つきの立派な苗が沢山取り揃えてあります。
   買わずには帰れません!!


                 

  

 

  

 

 

     


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。