SSブログ

ビギナーさんにお勧め!アンブリッジ・ローズ [イングリッシュローズ]

 

 マットなアプリコット色

 

  アンブリッジ・ローズも我が家の古株さん。
  花は最初から最後までエレガントで、香りはミルラの強い香り。
  大輪の花をたくさん咲かせます。
  小型でまとまりのいい樹形で病気にも強いといいとこだらけ♪

 

        開きかけも素敵!

 

            こんなイイとこだらけの品種を最初に育てたら
            きっとバラの魅力にとりつかれる事になりますよ!
            要注意!?

 

                                      

                        ほら!たくさん咲いています。


   


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 10

toyodachann

唐人町の花屋さんも鉢植えのER?を発見。
たぶん、ERなんだと思うけど・・・・・。
最近、本当にバラに目がいきます。
「きれい~」と眺めるだけで終わってしまうのが、ちょっと悔しいけど。
我が家のベランダじゃ無理だろうと・・・。
by toyodachann (2007-05-25 10:40) 

セント・セシリア

あらっ!ついに商店街の花屋にも出回るようになったんだ!
近いうちに私も見に行ってみます。

やはり無理かな?パンジーを上手に咲かせていたので
何とかなるとは思うよ。
1度試してはいかが?
by セント・セシリア (2007-05-25 16:03) 

izumi

はじめまして。
とってもきれいにバラが咲いていますね。
私もアンブリッジローズが大好きで、思わずコメントさせていただきました。
また、お邪魔させてください。
by izumi (2007-05-30 14:25) 

メイプル04

すみませんw 突然おじゃましてw
実は私、この5月からバラ育てを始めて、スワニーというバラに続き、このアンブリッジローズを昨日買い求めてきたんです。育て方とかがわかれば・・・といろんなページにおじゃましていたところでw
初心者向きとあったので安心しました。あ、でも油断は禁物ですよねw
楽天ブログにてブログやってます。それでは シツレイしましたw
by メイプル04 (2007-06-03 21:21) 

セント・セシリア

izumiさん

初めまして!nice!ありがとうございます。
すでに2番花の蕾が膨らんできた我が家のアンブリッジ・ローズですが、
昨日洗濯物を落としてしまい残念な事になってしまいました(汗)
どうぞまた遊びに来てくださいね!
by セント・セシリア (2007-06-04 23:02) 

セント・セシリア

メイプル04さん

ようこそ!初めまして!
記事にも書いたように、最初にアンブリッジ・ローズを育てると
なんて簡単にこんなキレイな花が!!と感激されると思いますよ。
今後もベランダのバラを紹介していきますので、メイプル04さんが
お気に入りを見つけてくだされば嬉しいです♪
by セント・セシリア (2007-06-04 23:06) 

choco

こんにちは~~~

もう、毎日のようにブログ拝見させてもらってます^m^
本日、アンブリッジ・ローズを予約しちゃいました~~~☆pq′3`)*;,.,;☆


ローザリィさんで予約開始してたんで♥(。→‿ฺ←。)♥

12月に来るのに、今から待ちどうしい・・・
by choco (2007-07-03 14:57) 

セント・セシリア

chocoさん

いらしゃいませ~~~!
毎日なんて!!とても嬉しいです♪

予約したのはアンブリッジ・ローズだけですか?
早々に来年の春のhappyを予約したのですね!
きっと期待に応えてくれる事と思います。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
by セント・セシリア (2007-07-03 19:51) 

choco

悩んでるんです~~~

とりあえず、アンブリッジ・ローズだけ予約したんです・・・
でも、もっと欲しいのですが、優柔不断で・・・
決まるまでにアンブリッジ・ローズなくなっちゃうと思って・・・

優しい感じのローズちゃんが好きなんで・・・(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡
そして、花もちがいいのがいいので~~~

何かオススメありますか????
mixiでも聞いたのに(((゜Д゜;)
ローザリィさんしか、まだ予約やってないみたいなので、そこで頼むつもりでいますが・・・

決定するまでに、他のところもやりそうですね~~~
by choco (2007-07-04 08:40) 

セント・セシリア

mixiでみなさんお勧めのバラはどれも素敵だと思います♪
どれを選んでも間違いはなさそうですが・・。

我が家のバラで言えば、花持ちの良さはプリティ・ジェシカと
ジュビリー・セレブレーションです。
なかなか散りません!!し、花色素敵でお勧めです。

予約が始まると人気の品種は争奪戦になるので
早いところ決めたいですね!
by セント・セシリア (2007-07-04 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。