SSブログ

お気に入りの色あわせ [ベランダで見つけた!]

     ヒメツルソバとピポエステス

  

           植物でもお洋服でも大好きなのがこの色あわせ。
            淡いピンクとグリーンの組み合わせです。

 

            もともとヒメツルソバはコンペイトウのようなお花が
            好きで寄せ植えに取り入れていましたが、
            今年はこのピンクの斑入りの品種が出てきたようで
            あちこちで見かけます。
            これは買わない手はナイ!と早速3株購入。

 

 

          ヒメツルソバを使った寄せ植え

 

           ミニバラのジュネー・プリンセスとアシュガを合わせてみました。
    
                          ピポエステスも夏の寄せ植えには欠かせません。
           バラの株元にインパチェンスと寄せ植えする予定。
           他にももっと濃いピンクの斑入りの品種もありますが
           それは夫が気持ち悪いというので買って来ませんでした。

           夏には穂を伸ばし花を付けて、ベランダで冬越しします。
           パンジーが終わったら植え替えです!
  

   

             

          

 

           


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 8

toyodachann

セント・セシリアさんの寄せ植えって、本当にすてき。
絶対私には真似できない色選びです。
ビーズの色選びも上手ですよねえ。

この間、植物園で「あ~こんな色の花もあるのねえ~」って思いながら
歩いたのですが・・・一番印象に残ったのは原色の真っ赤な
シャクナゲ。結局、強い色に目がいってしまう私でした。
by toyodachann (2007-04-16 19:59) 

ご訪問ありがとうございました。
ヒポエステスの使い方、こんな風にもできるんですね。
ほんとに素敵です。
by (2007-04-16 22:42) 

セント・セシリア

toyodachann

どうもありがとう!
でもいつも同じ色合わせと植物になりがちです・・・。
いろんな色とお花に挑戦したいと思ってます!

私も植物園にインスピレーションをもらいに行こうかな!
by セント・セシリア (2007-04-16 22:55) 

セント・セシリア

ameyaさん

コメント&nice!ありがとうございました。
お花屋さんなんですね。
めずらしいお花が紹介されててすてきなブログですね。
わたしのガーデニングの参考にさせていただきます。
by セント・セシリア (2007-04-16 23:01) 

ichigo-ichie

こんばんは。セシリアさん家のベランダ、すんごく奥行きがある??
鉢とか沢山、置いてあるよね。

そして奥にちらっと写ってるのは、ぎぼうし??
欲しいな・・・と思いながら、植えつける場所が無くて諦めてます。

あっそうそう、三角葉のミモザ、我が家の庭に仲間入りしました。
by ichigo-ichie (2007-04-16 23:57) 

セント・セシリア

鉢だらけで床が抜けないか心配なベランダです(汗)
おまけに非常壁ふさいでるし・・。
広さはそうでもないよ。

あれはね斑入りのチューリップです。
植え付けが遅すぎてまだ咲いてないの。
ぎぼうし・・わたしも欲しいけど同じく場所がなくて諦めた。
ミモザ・・すぐに見に行ったけどなかった!
お宅に仲間入りしてたのね!
by セント・セシリア (2007-04-17 00:46) 

ichigo-ichie

いやいや、ミモザはね橋本のグッデイではなくて(アチラのは4000円)、近所のダイクスにね樹高30cmで480円ってのがあったので、それを購入しました。
成長早いよってセシリアさんが言ってたから、安いほう買っちゃった♪
by ichigo-ichie (2007-04-18 08:41) 

セント・セシリア

ichigo-ichieさん

三角葉はアレンジメントにも使えそうで
大きくなるのが楽しみだね!
by セント・セシリア (2007-04-18 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。