SSブログ

輝くピンクのヒヤシンス [ベランダで見つけた!]

 ヒヤシンス・チャイナピンク


         去年咲かせてお気に入りになったヒヤシンスを
         今年も植えつけました。
         ヒヤシンス・チャイナピンクです。

          
                    

         
                         とっても透明感のあるピンクと香りにウットリ。
                         おとなりは、これまたお気に入りの
                         ヒヤシンス・オデッセウス。 

 

    咲き進んで今日はこんな感じです。

         
     最後は名前が分からない
     クリーム色のヒヤシンス。
     ブルーとの組み合わせが成功?
     したかな?       

                     

          とってもキレイに咲いてくれた鉢植えのヒヤシンス!
          12月に同じくセットした水耕栽培のヒヤシンスは
          残念ながら、ムシが付いたりカビが生えたりで
          途中でサヨナラしていたのでした・・。
          でも、また今年の冬も挑戦します!
        
               

             

    


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

ichigo-ichie

いや~、なんて素敵な淡いピンク。
ceciliaさんのイメージにぴったりではないかしら(清楚な感じが)。
私は八百屋で買ったヒアシンスが、コテコテのショッキングピンクで・・・・。
まあ、それはそれで楽しめたのですが、やっぱり淡い色のほうがいいね。
来年は淡い色の栽培をしようかな・・・と。
by ichigo-ichie (2007-03-27 23:59) 

toyodachann

思わず・・・パソコンにむかって「きれ~~い」とつぶやいてしまいました。
本当にセンスいいですよねえ。色あわせも寄せ植えの仕方も・・・。
お洋服の選び方も上手だし・・・うらやましい。

大濠公園のチューリップもきれいに咲いていたし、桜も場所によってはずいぶん咲いているようです。お花の季節ですねえ~~。
by toyodachann (2007-03-28 20:23) 

セント・セシリア

ichigo-ichie さん

この2色はお勧めです!
来年はぜひ栽培してみてくださいね。
清楚な感じ・・お褒めの言葉ありがとう♪
でも、鼻にティッシュつめますよん!


toyodachann

色あわせって組み合わせ無限だよね。
上手くいったらホント嬉しいです。

大濠公園のチューリップ!
あれボランティアでお世話させてもらえるんだよね!?
やってみようかと思ったけど、寒さに負けそうで
今年は見送りました。
次回一緒にやってみない!?
by セント・セシリア (2007-03-29 01:15) 

こういうやわらかいピンクのヒヤシンスって、春に合いますよね。
うーん、やっぱりピンクはいいですね。
by (2007-03-30 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。