SSブログ

大人のクリスマスツリー [ベランダで見つけた!]

  キラキラさせてみました!

        いよいよ12月ですね。
        どこもかしこもクリスマスムードが盛り上がってきました。
        我が家はそんなにノリノリではないのですが、
        リースやツリーでささやかに息子のサンタさんを信じる
        気持ちを演出しています。・・・が、かれこれ夫が学生の
        頃から使っている昔ながらのツリーを飾るのは、
        正直あまりたのしくないので、今年は私だけの大人の
        クリスマスツリーを作ってみました。

 

                     

 

           花屋の店先で見つけたコニファー「サルフレア」に
           雪の結晶と、キラキラのかざりを付けてみました。
           この「サルフレア」、グレーがかったグリーンで
           先のほうが白みがかって、まるでほんのり雪が
           積もったカンジです。

           もちろん昔ながらのツリーもこれから出しますよ!
           


      

 

         


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

グリーン・アイス

いいね~♪我が家も数年前にキラキラ光るツリーを購入。。気分はちょっと違うのでまだ出してないの^^;こんな感じで作ってみたいと思ってたんだ~♪今日は近所でブリザーブドフラワーの講習会に参加したよ^^ お花好きさんがたくさん集まっていました。寒くなってきましたが、花遊びを楽しもうね♪
by グリーン・アイス (2006-12-01 15:29) 

ichigo-ichie

素敵ですね~。やっぱりセシリアさんはセンスが良いっ。
ichigo-ichieも参考にさせてもらいます♪

ところでチューリップですがまだ球根を買いそびれています。
早く買いに行かないとね。

バラの栽培は・・・・ichigo-ichieにも出来るでしょうか??
実をいうとミニバラを植えてはいるのですが、いつも虫に葉っぱを食べられてハゲハゲなんです・・・。
by ichigo-ichie (2006-12-01 18:22) 

セント・セシリア

グリーン・アイスさん こんばんは!
キラキラ飾りをゲットして、作ってみてね。
ちなみに雪の結晶はインキューブの4Fに売ってるよ。

お部屋に飾ってるから生花ということを忘れてしまい、
水遣りを忘れる私です(^ ^ ;
by セント・セシリア (2006-12-01 22:21) 

セント・セシリア

ichigo-ichieさん、お褒めの言葉をありがとう♪

球根だけど、もう1週間すればお値段ぐっと下がるよ!
去年それでかなりたくさん買ったよ。愛宕の○ッデイです。
くわしくはこちらを見てね!
http://blog.so-net.ne.jp/fairbianca/2005-12-08-1

ミニばらは我が家でも成績不振です。
ふつうのバラの方がはるかに扱いやすいような・・・。
ichigo-ichieさんにもきっとできるよ!
まずは鉢植えで始めてみるのはどうでしょう?
by セント・セシリア (2006-12-01 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

厳選パンジー今年もヒヤシンス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。