SSブログ

厳選パンジー [ベランダで見つけた!]

 

  今年も春の花壇をデザインする季節になりましたね。
  今日はパンジーをご紹介。

  毎年テーマカラーを決めていましたが、(ちなみに2006春は
  アプリコット系)今年はテーマカラーを決めずに
  気のおもむくまキレイ!と感じたものを
  たくさんある中から小1時間くらいかけて選びました。

  こんなかんじです・・・。

         

                

    上から フランベレッドシェード
                                  ラベンダーウィズブロッチ 
                                  ニードルポイント                                     
                                                                                        ビオラ


      
                       
        そして1番のお気に入りが、LRアリル アンティークブルー
        ブルー系はこれまで眼中になかったのですが、この
        微妙な色目に惹かれて初めて選びました。
        この色がもっと欲しかったけど、1株しか残っていませんでした。
        たくさん咲いて欲しいものです!


                 もちろんイングリッシュローズも注文済みですよ!
        今年も欲しいものが10種類くらいあったのですが、
        絞りにしぼって4種類、最新品種のレディ・エマ・ハミルトン、
        わりと新しいウイズリーと、クイーン・オブ・スェーデン。
        この3つは大好きなカップ咲きで、4つめは色が
        珍しいジュビリー・セレブレーションです。

        
        注文はしたものの、 デビット・オースチン社と
        ローズ・オブ・ローゼス社の契約問題で入荷が確定せず
        ヤキモキというか、ハラハラさせられましたが
        無事和解となり、今日注文先からバラ苗が
        届くと事が確定したというメールをもらいホッとしています。
        早速お金を振り込み、鉢を用意しないと!
        
              
        




        


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ichigo-ichie

こんばんは。パンジーとビオラ可愛いですね。ichigo-ichieもそろそろ春花壇の準備に取り掛からないといけないのですが、いまだにプチトマトが頑張って花を咲かせ実をつけているので、なかなか引っこ抜くという事ができず・・・。
チューリップの植え付けももう少し先になりそうです。でもそろそろタイムリミットかも・・・。

バラ苗が無事に届くことになってよかったですね♪
植え付けが終わったら、またブログにアップしてください。
ichigo-ichieはバラは難しいというイメージがあり未だに挑戦できずにいます。
でも、バラの咲き乱れるお庭っていうのも素敵ですよね。
by ichigo-ichie (2006-11-30 18:59) 

セント・セシリア

おひさしぶりです! ようこそ。
いつまでも咲いてくれるから、植え替えできないですよね!
うちもインパチェンスが粘ってます(^ ^ ;)
思い切って引っこ抜いて、北風が吹きすさぶ前に
植え替えようかな?と、思ってるところです。
チューリップは何を植えますか?

ところでバラですが、挑戦してみれば
難しいというイメージは吹き飛ぶかも!?
実際私もそうでした。
扱いやすいい品種を選び、多少の病気や害虫は
仕方ないなぁ~くらいの気持ちでやれば、
十分楽しめると思うよ♪
by セント・セシリア (2006-11-30 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。