SSブログ

エキサイティング!花市場 [お外で見つけた!]

  今日は友達のichigo-ichieさんに連れられて
  花市場に初潜入!(あっ!ちゃんと許可証持ってます。)

  
  ichigo-ichieさんは自宅でフラワーアレンジメントの
  
インストラクターやアロマテラピーのアドバイザーをやってる
  (もちろん資格をお持ちです!!)花プロ!
  彼女のコンテスト用アレンジメントの花材購入に付いて行ったわけです。



    

 

  市場に到着後、彼女と別れ仲卸のお店を1件1件物色。
  花を買い付けに来ている花プロさん達の花を選ぶするどい視線に
  ビビり、初めての雰囲気におっかなびっくりしながらも
  たくさんの色とりどりの花を見つけては「ウワー」とか「安~い!」とか
  「キレーーーー!!」とかひとり言を言いながら選んで行きました。

 

    

    

 

     大好きな花が、これでもかこれでもか!というくらい
     たくさんあってどれも新鮮でキレイ!
     欲しいものがたくさんあっても買えないし、使いこなせないので
     気になった花を撮ってきました。
     ビビりできれいに写真が撮れなかったのが残念ですが・・。

     あちこちウロウロしてお店ごとに値段を比較して買うものを
     決めていくのですが、いい花はあっという間に無くなってしまうので
     ぼ~っと選んでる暇はなくスリル満点!
     なんの目的もない私でしたが、キレイな花・好きな花を厳選して
     買いました。
     何を買ったかは次の記事で・・。

     ichigo-ichieさん、今日は楽しくエキサイティングな時間を
     ありがとう!また連れて行ってね。
     コンテストがんばってください。応援しています!
     ichigo-ichieさんの花とアロマのブログです!
      http://blog.livedoor.jp/ichigo_ichie_a115/
   
    


  

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

ichigo-ichie

いえいえ、こちらこそエキサイティングで楽しい時間を共にできて良かったです。
それに、ずうずうしくもお宅にまでお邪魔してしまって・・・。
ベランダの薔薇達がとても素敵で、そんでもってあの立派なオリーブにビックリです!!
結実したら、オリーブの塩漬けとか作ったりするの??
by ichigo-ichie (2007-05-18 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。