SSブログ

まぶしい白さ フランシーヌ・オースチン [イングリッシュローズ]

ポンポン咲き!

 

   ワイヤー状のすらっと伸びた茎の先にスプレー咲きでたくさんの
   花を付ける「フランシーヌ・オースチン」。
   たった4センチほどの小さなお花ですが、大きなERの中で
   まぶしい輝きを放っています。


   クレマチスと・・




        クレマチスと・・・

 

 

   

 

                     真夏もよく返り咲く品種らしいのですが、剪定がうまくいかず
        咲かせることができないのが、4年来の悩みです・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ひろひろ

はじめまして、ばら育て一年生の主婦です。
我が家もセント・セシリアさんのおうちと同じような感じの(多分)ベランダでばらを育てているので、「こんな風に素敵に咲いてくれるといいなあ・・・」と思いながらいつも拝見しています。

フランシーヌ、とても可愛らしいですね♪
小さな房咲きはアレンジを作るのにも便利そうなので、来年購入候補に挙がっています(苦笑)
わたしもセシリアさんのように、ベランダの一方の仕切り板(?)全体にトレリスを置いて、そこに這わせようと計画しています。
問題は、結構日陰になってしまうこと・・・セシリアさんのおうちでは日当たりの具合はいかがなのでしょうか?
半分日陰でも、育つかしら???
by ひろひろ (2007-05-15 22:51) 

セント・セシリア

ひろひろさん

コメントありがとうございます♪
フランシーヌ・オースチンはおっしゃるとおりホントにかわいらしく
アレンジにもってこいです!

日当たりですが、うちのベランダに日が差すのは午前中
くらいでその後は明るい半日陰です。
でもそう手をかけなくてもそれなりに咲いてくれるので
ご心配ないのでは?
半日陰の方が写真がキレイに撮れるので日陰になるのが
待ち遠しいくらいです♪
by セント・セシリア (2007-05-17 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。