SSブログ

春はニョキニョキ [ベランダで見つけた!]

こうも暖かいと、
もはや春と言うしかないですね!
地中からニョキニョキ、春がご挨拶しに来ました!

ヒヤシンス&ムスカリ
                        去年は3月中旬がこの状態でした。

 

      
        チューリップ&ビオラ・イベリスの寄せ植え

        

                 
               
植え付けが2月の初めとかなり遅かったのですが 
                  ちゃんと出てきてくれました♪ 


     
     これが1番のニョキニョキ!
      クレマチス「白万重」です。トレリスをグイグイ登っていってます!
      手前のER「メアリー・ローズ」も負けじと新芽を伸ばしています。
      どのお花も例年より早く咲きそうですね!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

ichigo-ichie

うん。今日はチョッピリ寒いけど、ほとんど春だよね~。

春は花が沢山だから嬉しいけど、もうすぐクラス替えがあるかと思うとちょっと憂鬱・・・。今のクラスがとってもいいクラスだからteruも残念がってます。

ミモザはどんな感じ?
by ichigo-ichie (2007-03-07 11:44) 

セント・セシリア

ホント寒いっ!
ベランダのミモザは盛りを終えつつあり、
少しドライフラワー状態になってきました。
このままドライでもう少し楽しもうと思っています♪

短い期間だけど、楽しませてくれてありがとう!と言いたいよ。
花後はクレマチスを絡めつもりです!
by セント・セシリア (2007-03-07 19:34) 

toyodachann

春ですね。ここ数日の寒さも・・・今日で一段落。(かなあ??)
ベランダのお花たちもきれいに咲き始めたんですね。
我が家の唯一の花、ヒヤシンスはきれいに咲き終えました。
色は・・・なんだかはっきりしない白でした。
来年はもっと明るい色にしようと思います。
by toyodachann (2007-03-08 16:51) 

セント・セシリア

育ちゃんのヒヤシンス!咲いたんだね!
わがやの水耕ヒヤシンスは3つともムシが付いたり
カビがはえたりで発育不全でダメでした・・。

鉢植えに頑張ってもらいます!
by セント・セシリア (2007-03-08 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。