SSブログ

わたしのバラ園 [ベランダで見つけた!]

  西側 5月初旬

 

   いつもはバラのアップの写真ばかりでお届けしていますが
   今日はルーズの写真でベランダ・・いえ、わたしのばら園を
   紹介しますね♪

   5月初旬の東側は1番種類が多く咲きます。
   この写真の中に8品種咲いてるんですよ~!
   壁に這わせた「フランシーヌ・オースチン」は1回しか
   咲かせられないのが残念!
   

 

   南側

     
        部屋の真正面のフォーカルポイント!
        花がこちらを向くように毎日鉢を動かしてベストポジションを
        キープしています。
        これができるのは鉢植えならではですね!

 

  東側 


       東側はオリーブやミモザの大型の樹が置いてあるので
       バラはあまり置けません。
       高いところに1季咲きの「ローブリッター」が咲き始めた頃です。

 

     東側 5月下旬

 

      にぎやかな上旬の花がほぼ終わり、おくれて咲き出した
      バラやクレマチスがキレイです。
      クレマチス「白万重」は花期が長く、フォルムを変えながら
      1ヶ月ちかく咲き続けます。

      ボチボチ咲いた2番花も終わり、今はカサブランカとアナベル
      オリーブやブルーベリーの実がにぎわっています。
      夏のプランは??ですが、上手くいけば秋にはダリアが
      楽しめる予定です!お楽しみに♪

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 7

choco

すてきですね~~~
子供も退院して、バラのお世話できるようになりました。


すてき~~~って♥(。→‿ฺ←。)♥ さけんじゃいました・・・
by choco (2007-07-12 08:47) 

セント・セシリア

chocoさ~ん!

退院オメデトウございます♪
大変でしたね!


年中こんな風に咲いてるとイイのですが~・:∵(;´∀`A)
by セント・セシリア (2007-07-12 10:20) 

セント・セシリア

umeさん、nice!ありがとうございます。
ひさしぶりのnice!とても嬉しい♪

わたしもumeさんのブログへお邪魔させてくださいね!
どうぞよろしく((('ェ'o)┓ペコ
by セント・セシリア (2007-07-14 20:42) 

choco

こんにちは~~


このまえ、追加注文した苗ちゃん・・・

ジェフハミルトンと思い込み、買ったら・・・・・




ジェントル・ハーマイオニー でしたil||li (つω-`*)il||li

何か違うな~~~と思っていたのですが・・・
かなりのドジです・・・
by choco (2007-07-16 10:39) 

セント・セシリア

chocoさんこんにちは!

もう商品が届いたのですか?

ジェントル・ハーマイオニーは最新品種ですね!
スモーキーなピンクでこれもステキだと思います(゚з゚)イインデネーノ?

これもご縁・・大事にしてあげてくださいね♪
by セント・セシリア (2007-07-22 18:31) 

choco

まだ商品は届いてないんですが、メールを見て間違いに気づきました・・・

でもステキだし☆pq′3`)*;,.,;☆
大切に育てます(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡


京成で新種が発表されましたね~~♪

ブラウンピエールも気になりますが、マリーアントワネットも色目もステキ♡(o→ܫ←o)♬

バラ地獄に落ちていきます~~
ステキだからいい♥(。→‿ฺ←。)♥
by choco (2007-07-22 19:53) 

choco

ブラン ピエールでしたスイマセンil||li (つω-`*)il||li
by choco (2007-07-22 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。